One-stop service
あらゆる現場に
ワンストップ対応
自社所有・自社施工が可能にする
ワンストップサービス
当社は「建設現場のスタート」となるあらゆる業務を一括して請け負うワンストップサービスに対応しております。
それを可能にしているのが、車両から各種機材、運搬処理などすべて自社で所有しているということ。通常、個別に手配しなければならない業務をワンストップで対応し、低コストも実現しています。
自社所有、自社施工のメリットを最大限に活かし、迅速かつ正確な作業と柔軟な対応力を発揮します。大規模プロジェクトから個別の案件まで、幅広いニーズにお応えすることが可能です。
Cost Merit
解体造成ワンストップの
コストメリット
それぞれに依頼する手間や、輸送にかかるコストなどを大幅に圧縮することが可能です。
重機の搬入出から、解体工事、造成工事、産業廃棄物の運搬や処理などをワンストップ化することにより、宅地としての売却や戸建建売等の建築用地として、コストを抑えてスピーディーに対応いたします。
Risk Management
専任の担当者が現場を管理
トラブルも未然に防止
業者間での伝達ミスや外注先との連携ミスなど、当社では搬入から工事、産業廃棄物や残土処分、工事現場からの重機や資材の搬出まで自社管理施工で行うため、伝え漏れ等の人為的ミスを極力低減しています。
また自社の重機等を所有しているため、関連コストも圧縮でき総合的なコストダウンが図れます。
重機や資材等の自社保有率を高め、また自社スタッフによる施工を行うため、業務のデジタル化や人材育成の体制づくりに取り組んでいます。
今依頼している現場でトラブルが多かったり、着工や完工までのスピードが遅いと感じられているハウスメーカー様や不動産業者がおられましたら、まずはお気軽にご相談ください。
Our Service
ワンストップ化とデジタル化
コストを抑えた解体サービス
1|デジタルを活用した現場管理の組織化
当社では、いち早く現場管理のデジタル化に取り組み、情報の一元化や現場間や事務方とのコミュニケーション連携。また、工程表や申請・発注管理などの業務効率化を図ってきました。
産業廃棄物処理委託の際に必要な電子マニフェスト等はもちろんのこと、アスベストなどへの対応を含めた情報の共有や知識、研修対応など、少人数でも迅速でムダのない業務管理を行っております。
2|現場管理の効率化により適正コストでの工事を提供
案件のデータベース化により、法令遵守や工期の短縮、様々なトラブルへの未然対応など、安心してご依頼頂ける体制がオクイチにはあります。
「どこに頼めばいいのか基準が分からない」
「とにかく安ければって感じでもないんだけど…」
ということのないよう、これまでの解体実績から最適な施工方法やトラブル回避の対策、且つ解体コストやその後の土地の使用方法に合わせた万全の工事品質をお約束できます。
3|属人的な作業から平準化されたサービス品質に
旧態依然とした解体業界において、属人的な業務が一つの原因です。
それはアナログの業態構造が、慢性的な技術者不足を生んでおり、業界の発展も阻害する原因となっています。
業務のデジタル化を通じ気づいたことは、業務の効率が上がり、ムダな作業をなくすことにより時間を生み出す。そしてその時間が人材教育や育成に繋がる体制へと変化する。
私たちは人材への投資を続け、これまで以上のサービス品質をお約束するために日々の改善、挑戦へ挑んで参ります。